LionHeart様 ネイルサロン
課題 | 認知度が低い。 ホームページが無いためInstagramを使っているが情報発信が限定的な範囲になってしまい新規顧客の獲得が伸び悩んでいる |
---|---|
クライアントの強み | 賞を取れるようなベテランのネイリストが施術を行う。 シンプルなデザインから凝ったデザイン、キャラクターものまで対応することができる |
サイトの目的 | 認知度の向上、新規顧客の獲得、問い合わせの増加 |
ターゲット | ネイルデザインに興味のある20代から50代までの女性 |
デザイン | クライアントの強みである幅広いネイルデザインへの対応力を訴求するために画像を多め大きめでにしました。 ヘアサロンと雰囲気を統一するために背景に木目の画像を設置。 幅広い年代のお客様が利用するため可愛さよりも落ち着きを重視。 |
設計 | スマホでストレスなく閲覧できるように画像を軽くするなど表示にかかる時間が短くなるように工夫しました。 予約の導線を確保するためヘッダーや各ページの下部に予約のリンクを貼り、どのページからでも予約ページへ飛べるように設計しました。 トップページ:ネイルサロンの世界観を演出するためにメインビジュアルを大きく配置。 メニューページ:サムネイルをクリックすると拡大されユーザーがデザイン例を確認しやすいようにしました。 ギャラリーページ:幅広いデザインへの対応力を訴求するためにギャラリーページを設置しました。 |
制作期間 | 企画・ワイヤーフレーム:2週間 デザイン:2週間 コーディング:3週間 |
ページ数 | 3ページ |