KAWAGOE CHEESE CAKE

-
概要
川越市でチーズケーキ店を運営する川越チーズケーキ様の公式サイトをリニューアルしました。
-
ターゲット
20代〜40代のSNSで発信力のある人。川越市を観光し食べ歩きをしたい人。
-
課題
ファーストビューに動画を使用しているため、初回訪問時の読み込みに時間がかかり、離脱率の増加につながる可能性がある。 スマホで表示するとレイアウトが崩れ、ユーザーにとって見づらい状態になっている。 商品一覧の部分では伝えたい情報が整理されておらず、利用者が求める情報にたどり着きにくい状態。 加えて、店舗限定商品とネット購入可能な商品が区別しづらく、購入時に混乱を招く恐れがある。
-
目的
情報をわかりやすく明記しスマホに最適化させ、さらにこだわりなどの魅力を掲載することで集客を増加させる
-
設計
ファーストビューはインパクトと世界観を演出するためにそのまま再利用しました。 ロード画面を導入することで、ページの読み込みをスムーズに感じられるようにし、直帰率を低減しています。 また、レスポンシブデザインの設計を見直し、モバイル機器での表示を最適化しました。 商品一覧ページではそれぞれの商品にタグを付け、いつどこで購入できるのかが一目で分かるようにしました。 ユーザーが迷うことなくスムーズに購入につながるよう工夫しています。 さらに、競合他社との差別化を図るため、商品のこだわりや使用している材料について詳しく紹介。 素材の特徴や製造過程を掘り下げることで商品の魅力をより深く伝えています。
-
使用ツール・言語
Adobe Photoshop / Adobe XD / Visual Studio Code / HTML / CSS / PHP / jQuery / WordPress
-
担当範囲
制作全般(デザイン制作・コーディング)※テキストと画像はクライアント提供です
-
制作期間
3ヶ月 2024.08〜10
全体ビジュアル
